| プロフィール |
| 1959年 |
慶応義塾大学 経済学部 卒業 |
| 1964年 |
慶応義塾大学大学院 社会学研究科博士過程 修了 |
| 1964年 |
米国イリノイ大学 留学(〜1966年) |
| 1966年 |
慶応義塾大学 産業研究所 所員 |
| 1971年 |
慶応義塾大学 文学部 助教授 |
| 1974年 |
米国イリノイ大学 社会学部 客員準教授(〜1975年) |
| 1979年 |
慶応義塾大学 文学部人間科学専攻 教授 |
| 1987年 |
慶応義塾大学 総合政策学部 教授 |
| <専攻分野> |
| * |
行動科学 |
| * |
消費者行動分析 |
| * |
組織政策論 |
| * |
ライフスタイル論 |
| * |
マーケティング |
<著 作> |
| * |
「消費行動の理論」 |
| * |
「ライフスタイル発想法」 |
| * |
「生活起点発想とマーケティング革新」 |
| |
他多数 |
<訳 書> |
| * |
「ソーシャル・マーケティング」 |
| * |
「ワン・トゥ・ワン・マーケティング」 |
| * |
「ワン・トゥ・ワン企業戦略」 |
| |
他多数 |
|
|